見出し画像

人生を変えたある大道芸人との出会い

あなたの「人生を変えた〇〇」はなんですか?

たまたま乗った観光バスの添乗員さんに憧れてバスガイドになったりとか、旅先で訪問したゲストハウスに魅了されゲストハウスを作ったりとか。

人生を変える体験は多くのものが偶発的なものだったりする。
そして、今も大切にしている価値観に影響を及ぼしてくることがある。

ぼくにとって人生を変えたものはある大道芸人との出会いだ。
人生が180度変えたというよりかはぼくの人生のビジョンが形成されることになった出来事だった。

ぼくの人生のビジョン。それは「世界中に笑顔を増やす」こと。
大道芸人の彼らの大切にしている思いもまた、「世界中に笑顔を増やす」ことだった。

小学生の頃は、その大道芸人に憧れて将来の夢が大道芸人になったが、中学生の頃に挫折した。
だけど、笑顔にするという軸をずっと大切にして生きてきた。

そして、大学生の頃にラブグラフという出張撮影サービスを展開している会社のカメラマンになった。
世界中に笑顔を増やしたいというビジョンを叶えるためだ。

人を笑顔にする手段が大道芸ではなく写真に変わっただけで、人を笑顔にするという目的は変わらない。

過去の記事に思う存分書いているのでぜひ読んで欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?