見出し画像

映画『エクスペンダブルズ ニューブラッド』2024年2本目


言わずと知れた豪華キャストが大暴れの人気シリーズの4作品目(原題:Expend4bles)
1と2を観たけれど、3は未見。
それでも観たのは金太郎飴よろしく、どこから観ても大丈夫、話のスジなんてあんまり関係ないはず。ただ彼らが暴れ回ってくれればOKだと思ったから。

その予想はほぼ正解。
しかしながら、物足りない。
敵のショボさもあるけれど、何だろうと考えると思い当たったのが一つ。
暴れる方の顔ばかり(主役だからそうだろうけど)で、やられた方のリアクションが一辺倒(大体吹っ飛ぶくらいで終わる)だから。
強いやつがやると、敵はこれだけぶっ飛ばされちまうんだぜというウケがないから、その強さや痛快さが薄い。

主人公たちのキマった顔ばかりで、その昇華がほぼない。
強いのは知っているから、どれだけぶっ壊してくれるのかを観たかった。

それともう一つは、それぞれの特技や個性的を活かした戦い方があまりなかった。
スナイパー(ドルフ・ラングレン)やトニー・ジャーの味がちょっとだけなので『もっともっと』となってしまった。
『おしゃべり』なんて、それが戦いにどう関わるか面白そうなのにな。

こんなもんだろうけれどと思いながら、
やっぱりこんなもんだろうと思う一本でした。
https://youtu.be/J934pqWBd5o?si=Pmc23WJeWv7Wgv03


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?