見出し画像

続・がっかり | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay17「あなたの1番大切なモノ」

残念ながら思い付かない。また自分にがっかり。

「1番大切」
このワードに圧を感じてうまく答えられない気がする。
壮大な答えを求められている感。

えー、みんなこれ何て答えてるの…?と検索してみたら「iPhone」や「本」、「ぬいぐるみ」という答えが見つかった。
なるほど。

でも昨日もなんだけど、「大切」というのがよくわからない。

1 もっとも必要であり、重んじられるさま。重要であるさま。「―な条件」「―な書類」
2 丁寧に扱って、大事にするさま。「本を―にする」「命を―にする」
3 急を要するさま。
「―なる事有りて、夜を昼にて上れば」〈今昔・一六・二〇〉

goo辞書

まじめに考えすぎ?頭かたいんだよな。

  • " 1日を過ごすうえで "あなたの1番大切なモノ

  • " 仕事で " あなたの1番大切なモノ

  • " 文章を書くときの " あなたの1番大切なモノ

とかそういう考え方をすれば良いのかな。
ちょっと分かったような分からないような。
それなら「Apple Watch」「スピーカー」「朝」とか答えを出せるぞ。

それでもトータルでの「1番大切なモノ」は出てこないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?