見出し画像

これまでとこれから | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay30「30日間書いてみて、気づいたこと」

ついに30日目!あっという間。
ちょうど日曜日なのが何かいいな。

始めた理由

忘れた。何かやってみたくて始めた。
「1日を少しずつ良くしたい」と思い立った日と、「note「書く習慣」がたのしく身につくレッスン」が重なったかもしれない。

(ちなみに1ヶ月前の抱負は忘却の彼方へと消えかかっている…うーん)

気づいたこと

  • 意外と書ける

  • いいねが嬉しい

  • 楽しい

  • 自分のことが知れる

  • 書くこと・公開するととが目的化する

書くこと・公開するととが目的化する

これ課題。
自分でも「いったい何を書いているんだ?」と思うのに、公開しちゃいたくて「まぁいいや」とそのまま公開しちゃうんだよね。
朝に書いてて子供が起きてきちゃったときとか特に。

それって書いていて意味あるのかな。
何のためにやってるんだろうって時々虚しくなる。

これから

もうちょっと続けたいと思っている。90日。いけるかな。
習慣化するには90日間という日数が必要らしいので。
「楽しい」と「自分のことが知れる」をもうちょっと続けたいため。

ただね、あー何を書こう。
これまではお題があったから書けたけど、明日からは何について書く?
自分で見つけないといけないんだよね。感じたことを。

そして、もうちょっと自分のなかで感じたことを着地させてから「公開」したいな。

90日までに挫折したらそっと「毎日note」のタグを外します。

[11/8] はてなブログに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?