見出し画像

1日を少しづつ良くしていく|書く習慣チャレンジDay1「今抱いている目標や夢」

「1日を少しづつ良くしていく」。
今抱いている目標だ。

何の本だったか忘れてしまったんだけど、「1日15分」を未来のことに使おう、と書いてあった。もしかしたら本じゃなかったかもしれない。誰かのブログやnoteだったかもしれない。

まぁそんなことが書いてあったことを思い出した。

たかが15分。されど15分。
15分って朝ドラ1本分だからね。
朝ドラってあの15分間の間に物語がなかなかのスピードで進んでいく。15分でだ。15分のパワーってすごい。あまちゃん面白かったなぁ。

朝ドラの濃密さを真似て、1日のうちの15分間を使って、1日を良くしようと思った。

理由はどうも最近だれていたので。ずーっと同じことで悩んでいるわけにもいかないので。
自分のお尻を叩くことにした。

文章を書くこと、読書、勉強、楽器の練習…。
15分パワーを使って、1日を少しづつ良くしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?