見出し画像

良い人が好き | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay19「自分が好きだと思うタイプの人」

(Day20とお題ズレちゃった)

当たり前のルールやマナーはもちろん、すてきな善行できる人が好きだな。

  • ゴミが落ちていたら拾う

  • トイレや洗面台が汚れていたら(自宅じゃなくても)綺麗にする

  • 募金をする

とか。
良い人が好き。

自分は頭が硬い人間なので、ルールを守れない人にカチンとくる。
ルールを守れない人と比べても仕方ないかもしれないが、当たり前のことが当たり前にできる + 善行できる人というのは魅力的。
みんながみんな決してできるわけではないので。

「重版出来!」の五百旗頭さんとかドンピシャ。

どうやらとってもいい人なんですよね。善人と言うか。五百旗頭さんです。最近ずっと隙あらば観察してたんですけど買い物したらお釣りは必ず募金箱に入れる、困っている人を見ればすかさず助ける、どう見ても車の来ない場所でも信号を守る、良い人過ぎます!誰も見ていないところでまで。あんなに仕事が出来る上に尋常じゃないレベルの善人だなんて。
もし運が貯められるなら私は仕事で勝ちたい。
全ての運をヒットにつぎ込みたい。
その為に運を貯め続けるのです。

社長と五百旗頭さんを真似て、自分も運を貯めてみようと思ったことがある。
難しかった。難しいのよ、なかなか。

だからできる人が好き。

ところで「重版出来!」は良いよね。仕事がんばろうって思える。
なによりオダジョーが格好良いのよ。オダジョーも好きなタイプ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?