大切なもの


人類は先代の知恵や努力と工夫によって、世界は素晴らしく発展した


私たちはそれと共に、なくしたものもあるだろう


今大切なものとはなんだろう

忙しい日々、人々はあたりまえのありがたさをつい忘れがちになる

今あるもの、目の前のものに感謝するということ

あるものはある

ないものはない

ないものに欲を持たず

今あるものに感謝し、楽しむ

世の中は、多くのもので溢れている

物、食べ物、お店、情報、人間関係

しっかりとした、自分という軸を持って自分の人生向き合っていかなければ、埋もれて見失いそうになる

今あるもの、今ある状態としっかり向き合おう

そこから本当に大切な物、必要な物というのは見えてくる

自分の軸もあらためて、向き合うことができるだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?