見出し画像

高校の時の友達のいろいろ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

30日に実家に帰ってのほほんとしてる。

今朝は7時前に起きたので初日の出拝もうとしたが、布団の中でスマホいじってたらいつの間にか日が上ってた。

というきれいな感じとやらかした感じを織り混ぜた内容で書いたものの、今石川県が大変なことになってる。

被害とか最小限で済んでほしい。

ご無事をお祈りします。

昨夜、高校の友人Tに会った。

電話では何度か話してるが、実際会うのは1年ぶり。

ほぼ毎年正月に会ってるT。

そんなTとは昨日老後のお金や家購入の話になった。

お互い41だから、老後のこと、家をどうするかなど向こうもなんだかんだ考えてるんだなって思った。

突然Tが

実は黙ってたことがあるんだけどよー・・・

神妙な面持ちのT

結婚した!?

なんか当てたくなっちゃう無邪気な41才ことおむらいす。

2020年に“うつ”って診断されたんよ。

無邪気な41才を怪訝しながら返した告白

こーいう時うまく返す言葉って見つからないもんだね。

介護の資格取る時に『頑張れ』という言葉は絶対使っちゃだめ!

と教わった手前、それだけは口にするまいということだけはすぐに浮かんだ。

何を言うか考えた結果、

ひとり旅とかいいよー。解放感半端ねぇ。

旅好きで良かったと思った瞬間。

いや、医者にもそれ言われたんだけど、2020年ってコロナ真っ只中やん。出歩くだけで何言われるか分からん頃だったやん。

痛恨のセリフ

(コロナめ…)

返す言葉が見つからないおむらいすの心の声。

今は自律神経整えるために早寝早起きとか心掛けてるらしい。

なので、これまでTとは0時前から初詣して、初日の出を見るという流れをしてたが、

1社だけお参りし、あとはドライブでそういう話しながら解散。

気丈に振る舞ってたから、おれも沈黙みたいなのはあったものの、しばらくしてこれまで通りフツーの会話ができた。

自分と会ったことでほへぇってなれてれば嬉しい。

うつ症状になったことないから、下手なことは言えないが、嫌なこと忘れてほへぇってなるのがいいのかなと思ってる。

間違ってたらすみません。

あと自分が決して癒し系キャラだと思ってるわけではない。

冒頭にも書いたが、今年もいい1年にしたい。

と言いたいが、大変なことになってるので簡単に言いにくい。

新年早々大変でも、あとで辛い経験した以上の良いことがあってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?