見出し画像

誕生日ってなんだかんだ嬉しい日。

本日11月16日で、わたくし41歳になりました。

おめでとう、自分🎉

中身はさておき、41年生きてます。

周りの同年代の人は誕生日に対して、

👩『これ以上、歳をとりたくない!』

1つ年上の女性の意見

👨『もうこの歳で誕生日とか言われてもね…』

1つ年上の男性の意見

🧔『誕生日とか、ガキじゃあるまいし』

タメの友人の意見

と、否定的な意見が多い。

上記のご意見は分からなくはない。

誕生日を迎える度に、1つ若返るならどんなに嬉しいことか。

もし、こんなことが起きたら世の中のみんなが待ち遠しい日になってることだろう。

でも、やっぱり嬉しい🎶

41という現実と向き合わなければならないが、

それでも『嬉しい』という感情がどうしても極まってしまう。

ここ数日は『おめでとう』だけでも言ってほしくて、

たまたま職場にいる“昨日が誕生日の人の誕生日アピール”をすることで、遠回しに自分の誕生日をアピールしてきた。

そして、Discordで仲良くしてる友人にも、

『桃鉄の発売日っておれの誕生日と一緒だ!』

という、ゲームの発売日を利用した誕生日アピールを先月あたりからちょこちょこやってきた。

それくらいちょっとでも祝ってもらいたい自分がいる。

卑しいとか思わないでほしい。

本能である。

上の戦略の甲斐あって、ちょこっとは祝ってもらうことができた。

嬉しい😆


ちなみに今年1年の目標、明確には決めてない。

やめれるはずだったタバコを断ち切りたい、

また、ぎっくり腰により体のもろさを痛感したので、

とりあえず『体を大事にする1年』にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?