見出し画像

今年やりたいこと10撰(思い付いた分だけ)

2024年にやりたいことをとりあえず10個考えてみた。

①関東周辺の旅行

東京はあるけど、千葉とか栃木とか群馬とかは全然行ってないので2~3県は訪れたい。

②本を50冊読む。

50が多いか少ないかは分かんない。
いや、少ないと思う。

大きくかがげても自信がないので、50という数字で保険。

③FP3級の勉強をする。

試験受けるかどうかは別として、お金の知識を増やしたい。

④タバコを吸わない。

昨年は幾度となく失敗してきたタバコ。
新しい年になって数分して一本吸ったが、それ以降は吸ってない。

⑤新品のパソコンでなんかする。

ゲーミングPCなので、これまで出来なかったようなことをしたい。
何するかなんて考えてないが、何かしたい。
ちなみにゲームではない。

⑥起きたら布団をきれいに整える。

フォローしてるよよさんのnote見てやろうと思った。
1日のスイッチが入ったり、ダラダラしなくなったりときれいに整えるだけで良いことがあるそう。

⑦1日でワンピース銅像をまわる。

熊本にはワンピースに出てくるキャラクターが10体ほどあちらこちらにたってる。

何ヵ所か訪れたことはあるが、全部は訪れてないし、1日かけたらどれくらいでまわれるのかというのも気になる。

⑧カラオケで95点を取る。

やりたいというか願望。
最高で94点があるが、普段は90いけばやっとといった感じなので、いっそのこと95を取りたい。

⑨スプラの電車に乗る

サイトがなかなか貼れないから載せるのを諦めたが、『スプラトゥーン3×JR九州 カモン!キュウシュウ』というプロジェクトがあり、5月12日までスプラの電車が走ってるのでそれに乗りたい。

⑩体を壊さない

昨年はぎっくり腰で年齢を痛感した。食べるものは食べて、ストレッチやらして体を壊さない1年にしたい。

とりあえず10個、思い付いただけを書いてみた。

こういうのはじっくり考えてからここに書くべきかもだけど、『思い付いた=やりたい』ということで。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?