見出し画像

早起きしなきゃなのに変な時間に目が覚めた後の行動。

※タイトルが不眠時の症状による対応策の紹介になったかもだけど、昨日の1日を書いただけのただの雑記。


昨夜は疲れがひどく、noteをつぶやきだけにしてしまった。

不覚…。

昨夜は5時に起きるため前日の21時には寝たが、0時に目が覚めた。

そこから全く眠れない状況が布団の中で1時間続いた。

もうここから残り4時間をどう過ごすか次の二択が発生。

①ひたすら布団で横になる。

②いっそのこと起きて何かする。

はじめはひたすら布団に入っていたが、全く寝付けず2時間過ごす。

3時になって、これはもう起きていた方がましかなと脳裏をよぎる。

でも、少しでも寝ておかないと仕事が絶対きついという思いも。

なので、ひたすら布団の中にいた。

そしたら5時のアラームが鳴り出した。

結局寝れないまま朝を迎え、しばらくして仕事へ。

まぁどうにかなりそうだった。

追い打ちをかけるようにトラブルも発生して帰れたのが19時半。

ご飯作るの無理だと思ったので、外食した。

帰って速攻寝た。

やっぱり睡眠って大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?