見出し画像

『すいません』って言う人、なんか信用できない。

LINEとかで謝ってくるとき、

すいません。

って返してくる人がいる。

なんか心こもってねぇなーってなる。

謝ってきてるのは分かるんだけどね。

LINEとかで言われると、はぁ😞となる。

なぜかって???


『す《み》ません』だろが💢💢💢

って思ってしまう。

第一声でそれが出そうになる。

いや、おれも日本語正しく使えてるわけじゃないのよ。

『雰囲気』

を『ふいんき』って読んじゃうし。

でもね、謝って来るときはなんか違う。

LINE見るたびに毎回心の中で、

いや、《み》だろ💢

へんなとこで日本語にうるさい器の小さいおむらいす。

となる。

日本語ってむずいのよ。

むずい。

もう、雰囲気を『ふいんき』に読むことにしよーよってなる。

でもね、『み』はちゃんと書いてほしいの。

『グダグダうるせーよ💢』って声、聞こえてきてる。

それでもいい。

『すみません』って打ってほしい。

予測変換で『す』と打って『すみません』が出るようにしといてほしい。

昨日、LINEで相手が謝ってきたときに、

すみません。

って返してきた。

なんか、すげー感動した。

どんだけ上から目線なんだよ!って言われるくらい感動した。

今日はこんな上からな感じですみません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?