見出し画像

法螺貝の音は、第1・2チャクラを活性化する♪

こちらは過去メルマガよりの転載記事になります🍀


つい先ほどまで、
マオリ族のファミリーと一緒に
滝や山の中で、周波数に関して、
熱く語り合っていました。(*^^*)

私のメルマガ読者さまは、
もう聞き飽きたかもですが、復習もかねて(汗・笑)


山の周波数 = 癒しの周波数

海の周波数 = 浄化の周波数

湖の周波数 = 癒し&浄化の周波数

滝の周波数 = スーパー浄化の周波数


ニュージーランドを象徴する植物でもある
自然のシダがたくさんある中で
ゆったり深呼吸をするだけで
もの凄いエネルギーを取り込むことができました。

なんといっても、原生林が多く残っていて
大地のエネルギーが、比べものにならないほど
時にスーパーパワフルに…時に優しく包み込んでくれます。

実は、シダは、開運植物でもあるんです。

もの凄い生命力ですし、強いので育てやすいので
私の自宅には置いて育てています。
たくさんのHappyを呼んでくれています♪

ニュージーランドの原生林が多く残る森林は
癒すだけでなく、Happyを寄せる波動が高い森林の周波数です。

画像2

私たちが時々、大自然に足を運びたくなるのは
身体をチャージするためであったり、
本来の感覚を取り戻したり、呼び覚ましたり、
大自然にある超低周波~超高周波に
心も身体も調整してもらっているんだと感じます。

実は、

マオリ語も日本語とにていて、
母音(a,e,i,o,u)を主体としています。

マオリ族のファミリーのご友人が伝統的な楽器を使って
活躍されているとのことで、
ファミリーからいろいろな音を教えていただきました。

残念ながら、今回は、逢えるタイミングはなかったのですが…(涙)
楽しみはまた次回にとっておきましょう(笑)

画像3


若いアーティストさんですが
とても素敵な音色を奏でる方でしたので
ちょこっとご紹介♪

(素敵なホラ貝の音)Horomona horoさん

https://www.youtube.com/watch?v=got_iLKSIBY

法螺貝の音は、人の身体と心に共鳴しやすい波動を持っています。
そのため、癒し&浄化作用が強いとも言われているんです。

低い音がでるので、やはり身体の下の方に響きます。
そのため、第1・2チャクラを癒し&活性化するんです。

ホルン属の楽器でもあり、仏教では
多くの神さまを呼ぶ楽器ともされていいて
とても神聖な楽器なんですョ。

マオリ族の美しいシンガーさんの曲も
紹介していただきました♪

目を閉じて、背骨をたてて、
ゆったり深呼吸に意識を向けるだけで
ポジティブなエネルギーが増えてくように感じます。

(素敵なシンガーさん)Maisey Rikaさん

https://www.youtube.com/watch?v=yblB87dpJGc

ゴスペルみたいな感じの曲も
紹介していただきました♪

(元気が出るゴスペル調の曲)

https://www.youtube.com/watch?v=BJD1fzHHm3Q

他人に思えないくらい何となく
私も顔がマオリ族の人に似ていまして(笑)

紹介していただいた曲は、早速
今日の約200Kmのドライブで
ヘビーローテンションでした♪(*^^*)♪

もちろん、歌詞もよくわからないのに
空耳アワードを真似して一緒に歌い、
勝手にハモり、最高のドライブでした♪

なかなか聴く機会も少ないかと思いますので
動画&音をお楽しみいただけると嬉しいです。


画像4


とっておきの音・音楽・心の情報をお届けします♫
新月にメルマガ発行いたしますので
お付き合いいただければ幸いです。
素敵なご縁に感謝して❤


***無料メルマガ登録***

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?