見出し画像

ハハになってもうすぐ3ねん

子供が生まれてからもうすぐ(まだちょっと早いけど)3年になる
子供との生活が始まり「お母さん」という肩書きが増えたわけだけどわたしにはまだ「ハハ」くらいが調度いい

「母になって変わった?」と時より聞かれる質問が何よりもドキッとする。
変わってない、ということをマイナスに捉えてしまっているからだ。だけど、もちろん変わったと思うことも多々。とにかく新しい発見がある。何より守りたくて何より許せないことも増えてきた。
そのことをここに綴ろうと思っていた。誰かの世界と繋がれたら嬉しかったから。だけど今日は書きません笑

ハハになってもうすぐ3年
確実に実感するのは、子供がいつもわたしのことを「ママ」だと思って見つめてくれること。その見つめてくれる眼差しがいつもあまりに美しい。そこだけは、ちゃんと抱きしめていきたいと思う。
あと、わたしが「ハハ」になってまだ3年のように、パートナーも「パパ」になりまだ3年ってこと。それにふと気づいた最近。

長い文章ほどオチが見つからなくってとりとめもないというか、書くのが苦しいことに気がついたので笑
noteでわざわざ短いことを載せていきたいと思います。
しかもちょっと有料記事にしていきたいと思っています。ピース

お金をいただく=なかなか簡単には知られない情報?を載せようと思っているけどさ、どうしたらみんな読みたくなってくれるかな?

なんかわたしのせま〜いエピソードでみんながフッとかるくなれるような記事を目指そうかな〜

今日の写真
noteではわたしが撮ったフィルム写真を載せる縛りにしていたのだけど今日は違います。木村和敬さんに撮っていただいたわたし。
フィルムカメラほしーな!

2024.8.15
村田唯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?