見出し画像

2/4 若いころの自分 すくえた命 チーズカレーリゾット

2/4
起きて七時過ぎ。
電車で成城。
ドトールでゴッドタンでゾフィーの上田がアメリカ行くの知り
たいしたもんだなと思うが夢があるって大変だと思う。
奥さんとのなれそめの話がラブコメみたいで良かった。
仕事。
溜まった荷物を出して
若者に四月始まりダイアリーの陳列してもらう。
大変に几帳面な人なのでだいぶ助かる。
思えば自分なんて22歳くらいの時は
ほんとうんこだったのになと思う。
道場で教えてた時にミーティングだって呼ばれて
いきなり掃除が出来てないと言われ
やりたくないのにやってるんですが
なんでそんな事言われなくてはならないんだと
思ったがタイムスリップして自分の掃除みたら
絶対ぶん殴りたくなるレベルの汚さだと思う。
そういう訳でよくできた若者は
快く働いてもらえる環境作りをしていかなければならない。
すごい泣いてる子供みてそんな些細な事で
よく泣いて主張できるなと思うが
もう色々こだわりがなくなって
どうでもよくなってきているとも
言える。
お昼にオートミール食ってのど自慢みてたら学生の女の子が
楽しそうにブギウギの曲を歌い踊っていた。
すくえた命
読んで内容と著者に起こった事がショックすぎて元気なくなる。
夜まで仕事。

帰ってカレーメシに玉ねぎ入れて卵とチーズぶっかけてリゾットにして
異常に旨かった。
寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。