見出し画像

12/5 なぎさにて 殺しを呼ぶ卵 ワールドカップ日本対クロアチア

12/5

起きて今成柔術。
先生はほんとに天才なのではないかということを言っていた。
50/50のアウトサイドアシの切り返しのバックテイクやる。
白熱してこういう動きをしてみてはどうかと動いていたら
今成氏の目に指を思い切り突っ込んでしまった。
昨日試合出た三人がもりもり動いていて
勝利は疲労を超えるエネルギーになるのだろうかと思った。

電車でロータス金原氏に二本稽古つけてもらってどんなに動かそうとしても
全然どうにもならなかった。
八隅公平っぽい動きになってきて全然取れなかった小森さんから数か月ぶりに取ったが直後に自分がかけたのと全く同じスイープされた。
試合後の人が多いせいかさざ波のような雰囲気に感じ自分のさざ波のようなスパーをしてしまい上久保氏にもチャレンジできなかった。

終わってよみうりランドの病院に入院している親戚のお見舞い
一時間も早く着いたので近くの中華の1500円の量が少ないランチを
新井英樹の「なぎさにて」読みながら食う。
親戚は話せないが文字を書いて色々と主張していてこれは元気な方なのかなと思った。
バスで新百合行き丁度ロマンスカー来たので新宿まで奮発して乗る。
シネマカリテで
「殺しを呼ぶ卵」
鑑賞。
フランス映画だからセンスある感じで狂っていて社会的な主張があるように感じてしまうのだろうか。
急に生きた鶏の精肉シーンが始まってどきっとしたのと
主人公の親戚?の女の子が
とにかく可愛かった。
昔のスターっぽい。
雨の中歌舞伎町に行きネットカフェで資料作り。
一時間集中したら疲れた。
ちょっとだけ若山さんの文字起こし。
帰りに大黒湯寄って一時間サウナ。
帰ってマーラースープ作って食ってうたた寝。
起きて祖師谷の友達の家に行きクロアチア対日本観戦。
PKの一本目でだめだこりゃ感が後から思えばすごかった。
終わった瞬間みんなそそくさをジャケットを着始めて
みんなおとなになったなと思う。
実家に行って寝ようとして入ったらおばさんが
四時なのにリンゴ切って食ってて声かけたら
ものすごいびっくりしてて悪いなと思うと同時に
死ななくてよかったなと思いすぐ寝る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。