見出し画像

5/1 ヴィレッジ 北関東「移民」アンダーグラウンド エアー

5/1 

起きて家の中からとにかく出たくて

観れる映画調べて新宿で
ヴィレッジ
観る。
タイトル出る所が凄かった。
とにかく能面が怖いのと横浜流星さんという人はやばいと思う。
青葉で昼飯。
隣の席が三人のおじいさんと一人のフィリピンの女性で
女性はずっとニコニコしていた。
北関東「移民」アンダーグラウンド読んで
日本に来たベトナムの人が工場から逃げて一週間
山にいたという話読んで軍隊上りは違うなと思う。
病院行くがやはりぐったりしてしまった。
車は当分運転しない方がいいと言われがっくり。
オオゼキ寄って肉買って
豚肉レンコンニラ炒め食う。
新宿ピカデリーで
エアー
観る。
出てるおやじと自分が同世代だからおもしろいのだろうか
自分の世代の昔の話だから面白いのだろうか。
隣がすごい若者でどう思っているのだろうか。
最近このように自分が面白いと思ってるのは
間違ってはいないだろうかと思う事がよくある。
太ってるマットデイモンがすごくよかった。
エアー面白いと教えてくれた友達に観たよと
連絡したらちょうど下北沢にいたというので
少し会う。
バーでフィンランドの人がいて
フィンランドの国家をかけて
声高らかに歌い上げてて
楽しそうだった。
めまいはすごかったが家にいても寝られないので
行って良かったと思う。
帰って眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。