見出し画像

11/23 ワールドカップ2022 日本対ドイツ

11/23

起きて今成柔術。

全然元気じゃないがスパーリングウェンズデーなのでスパー。

流し気味にやるが力抜いてゆったりやる。

雨。

朝叔母さんが美容室行くからって出かけて

すぐ帰って来て焦って色々話してるので聞いたらどうやら
膝がロックしたので焦って帰ってきたような話だった。
運動していればよくある事でも慣れない事は
焦ってしまうのだなと思うほど動転していた。

沖縄いる時にずっと持ち歩いて吸わなかったたばこを
吸ってみるがそれからなんか臭いなと思っていたら多分自分の
タバコを吸った体臭で何とも言えない気色の悪い臭いがした。

仕事しながら
沖縄はすごいいいところだなと思いながらも沖縄は住めないな
と急に思ったことを思い出した。
沖縄云々ではなく都会に住みたいのだと思う。

環境がいい所は人が少なく刺激が少ないので
そういう所よりもごみごみした所が好みなのだろうと思う。
東京の下町がいいが沖縄のそういうところを知ればまた違うのだろうか。
思ったより平常運転で働く。
電子証明の取り方を思い出せずめんどくせえなと思う。

沖縄来るはずだった友達と焼肉。
ハチノス刺がうまかった。
人生の割と大きな出来事があったと聞いていたが
以前とそんなに変わっていなかった。
まあそんなものなのだろうか。
友達の家で数名集合してワールドカップの日本対ドイツ観る。
自分は全然サッカーのことはわからないが毎回誘ってもらうのでみている。
その焼肉食った友人とは以前はラスベガスのモーテルと九十九里の貸別荘と
別の友人が同棲していた彼女が出ていった直後で彼女の家具だけなくなり
妙にすかすかした友人宅で観た。
疲れていて自分だけみんなのいるソファの後ろで横になっていて
ほぼ寝ていたら友達の一人だけほかのやつにばれない感じで
音声配信?を聞きながら観戦して盛り上がってる輪に参加していて
器用だなと思った。
日本が勝った瞬間盛り上がって家主が
「今日は興奮して寝れねーよ!」
と言っていたので今日はそういうノリなのかと思ったら
30分後には
「じゃあみんなそろそろ帰って~」
と言っていたのでみんな素直に帰った。
自分は電車がなくなったので実家に静かに帰り眠った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。