見出し画像

2/29 東京の生活史の人4選 寝る前読んだ本2選

2/29
起きて寝れなくて布団の中でじっとして寝れないので諦めて時計みたら
まだ4時だった。
コーヒーと異常に甘いジェリービーンズ。
東京の生活史読む。
福生?の基地育ちの人の話
フランスの車椅子の黒人の人の話
フリースタイルダンジョンみてラッパーになった人
インタビューが1日中一緒にいるなと思った
休日何してます?
寝てるかな
ああでも俺も一緒です
というインタビューの締めがものすごく良かった。
木の上にヤグラ作っちゃう茨木の女性も話がきっぷが良くて良かった。
仕事。
配達多い。
家が分からず電話で言われるがままに家に入って行ったら
ものすごい陰気な家でしかも置いてある郵便物が全然違う人の
名前で確認したら隣の家だった。
お昼オートミール食ってまどろみながら豆乳コーヒー飲んだら
半分以上身体にぶっかけてしまいダウンジャケットが豆乳まみれになったが
ダウンジャケット来ていなかったら多分熱々すぎて大やけどだったので
九死に一生を得たと言える。
暗くなるまで配達。
成城ナーサリースクールに皆画展参加してもらえることになりむちゃくちゃ嬉しい。
最後に行った所でむちゃくちゃ丁寧に
迷いませんでしたか?
ありがとうございます。
と言ってもらってありがたい。
帰って春雨炒めにスーパーで買った大豆そぼろ入れて
カレー風味にしたらまあまあのうまさ。
ヤンキーと地元
東京の生活史読む。
寝る。

この記事が参加している募集

読書感想文

ノンフィクションが好き

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。