見出し画像

1/24 ルポパパ活 戦争とプロレス

1/24
寝るのが12時過ぎたので起きれないと思ったが
6時半くらいのやや寝坊で
すんだので電車。
スパーリングしたくて身体が震えてくる。
オーストラリアから餃子好きの空手マンの
アーロンが来て久々すぎで
どう接していいか分からず
ちょっとどぎまぎしてしまった。
飛行機代が4000ドルって言ってた。
サー君にスパー挑んだら断られる。
チャンピオンの澤田さんが来て
久々にスパーして
レスリングの身のこなしが段違いだなと思う。
帰ろうとしたところでサー君に
スパーしようと言われ断って申し訳なかった。
電車で昨日紀伊国屋で買った「ルポパパ活」
読んであんまり寝なかった。
荷物も少ないし寒いので
お客さんも少なめだと思ったが
全然仕事はかどらず。
お昼にホットミルクオートミール食って
「ルポパパ活」
最後まで読む。
世の中いろんな人がいていろんな事情があるなというのと
インタビューは必要ないところをそぎ落とすのがコツなのかなと
読んでて思った。
夜まで働いて寒い。
ずっと店に来てた
ファンシーグッズの卸のおじさんが
2月で廃業すると聞く。
その人は腰が痛いというと
私はマッケンジー法で腰痛直した
と言って色々教えてくれたいい人でした。
コロナ禍になって電話営業だけだったが
やめちゃうんだー
と時の流れを感じる。
ラランドのYouTube聞きながら閉店作業。
下北でやったロクな話でニシダのライン話してるの聞いて
配信すごいみたくなる。

中華屋で窓際座ったら
学生バイトさんに
こっちのほうがあったかいですよと言われ
壁際に移動。
酸辣湯麺頼んだらめちゃくちゃ
受け皿にこぼれてて
おじいさんに
ごめんねこぼれちゃった~
と言われる。
炒飯も頼みたかったが一人で二品
食うのなんか恥ずかしくて
炒飯は持ち帰りにして
帰って半身浴して「戦争とプロレス」
読みながら炒飯も食った。
ヨーロッパ遠征の時に出会った障害のある方について
最初は面食らったがすぐに慣れてすごく打ち解けたという話が
すごく正直で誠実さを感じた。
10時に眠気が来て眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。