見出し画像

若山達也改め「シューティングガイコツ」3/24 FORCE19 高松シンボルタワー大会に向けてのインタビュー

皆さんお世話になっております。
2024年修斗、いや総合格闘技の
最注目パーソンだと私が思っている
若山達也改め
「シューティングガイコツ」
に3月の試合について、年末年始の過ごし方、フードデリバリーに
賭ける思いまでインタビューさせて頂きました。
ぜひお読みください。

若山さんの来歴のインタビューはこちら



(ワカ若山改めシューティングガイコツ、以下シ)
シ 松根会長に
  「スポンサー探すなら若山さんは
  おじいちゃん世代を探した方がいい。」
  って言われたんですよね。

ー 若山さんのおじいちゃん世代って80代の人とかですかね。(笑)

シ あとテレビ局の人に取材してくれって連絡したりしてますね。

  あとクラファンは申請できる所までいったんですよ。

ー (ざっと見て)限界まで挑戦するんですね。

シ 次の高松の試合の飛行機とホテル取ったんですけど

  経費とギャラがギリギリとんとん位なんですよね。

ー そうなんですか?

シ 地方の選手はそんなもんですよ。

ー 厳しいですね~。

シ 試合組んでもらえるだけでありがたいですよ。

ー まあクラウドファンディング始まったら

  アピールしていくしかないですね。

シ 松根会長に年越しでウーバー配達してたって言ったら

  むちゃくちゃ笑ってましたね。

ー 絶対寒いじゃないすか。(笑)

シ 沖縄だからそんなに寒くないですよ~。

ー でも大晦日でもまあまあ注文がある

  という事ですよね

シ めちゃめちゃありますよ。

  大晦日に配達してる人少ないじゃないですか。

  引きこもりの人の家とかも結構行きますよ。

  家のドア開けた瞬間に分かりますよ。

  この人家からずっと出てないなって。

  見た目とか臭いで。

  命を繋いでるんですそういう人の。

  だから大晦日も道場でみんなでライジン観て

  終わったら俺だけ

  「行かなきゃ!」
  
  って配達行くんですよ。

  それで気がついたら年越してるんです。(笑)

ー (笑)

  沖縄の他の選手は仕事ってどうしてるんですか?

シ 今度高松の大会に一緒に出る波平コングは

  居酒屋の仕込みのバイトしてて

  もう一人の新里昭伍は家族いて

  職人やってるから大変だと思いますよ。

ー 今度の若山さんの相手は何歳の人ですか?

シ 結構若いです。

  (調べて)2001年生まれです。

  俺が格闘技始めた年ですね。(笑)

ー なんでシューティングガイコツにしたんですか?

シ 正確には野村さんていうブラジル修行時代の先輩で

  岐阜でNASCER DO SOLっていう道場やってる

  先生が発案者なんですよ。

  理由は聞いたことないですけど。

  昨日会場で佐藤ルミナさんにあった瞬間に

  「おっ!シューティングガイコツ!」

  って言っていたので気に入ってくれてるとは思います。(笑)

ー 若山さんの事知らない人が
 
  「シューティングガイコツ」

  て字面みたら
 
  なんなんだこの人と思いますよ。(笑)

シ 木内スキニーゾンビみたいなものですよ。

  (木内SKINNY ZOMBIE崇雅 修斗で実際にいる選手)

ー あの人は木内って名乗ってるじゃないですか(笑)

  記者会見があったら

  「どうもシューティングガイコツです。」

  って言うんですか?

シ そうですよシュートサイン出して。

  昨日もルミナさんに

  「今でも自分がやってるのは

  修斗じゃなくてシューティングだって思ってます」

  って言いましたよ

ー なんて言ってました?

シ 「あ~っ。」
  
  って言ってました。

ー (笑)

  へーって感じでしたね(笑)

ー じゃあファンの皆様に一言いいですか?

シ ファンいるんですかね?

― クラファンやるんだから作らないとだめですよ!

シ 試合終わったら倒れるくらい燃え尽きたいですね。。。

  昨日松根会長に言ったんですけど

  「○○してください!」

  とかじゃなくて

  「てめえ動け!」

  とか

  自分はセコンドがドSじゃないと動けないんで

  もう敬語はやめて下さいって言ったんです。

ー 昔今成さんがドリームの時に北岡さんに

  セコンドついてもらって

  インターバルでビンタされてましたよ。

  そういうのがいいんじゃないですか?

シ 痛そうですねえ~。

ー 今成さんに後で聞いたら

  「痛かった」

  って言ってましたよ(笑)

  そういうので火をつけてもらうのもいいんじゃないですか?

シ そうですね~。

ー まあとりあえずクラウドファンディングがんばりましょう!

2024/1/29 東京 スターバックスコーヒーミロード新宿店にて

若山さんのクラウドファンディングはこちら

まずは3/24プロフェッショナル修斗 FORCE19高松シンボルタワー大会に燃え尽きるまで挑む若山達也改めシューティングガイコツにご期待ください!!


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。