見出し画像

9/5 ゾラ ハチミツ二郎 マイウェイ 稲荷湯

9/5 五時に目が覚め早すぎなのでもう一度眠ったらスーパー二度寝

今成柔術に30分位遅刻。

ジョンさんのサドルのキープとサドルでのアームファイト。

ぼんやりしていてほぼストレッチだけする。

そのままロータスへ向かう電車でも大いに眠る。

青木氏や八隅氏金原氏など元気なおじさんが多い。

気候が良いせいか頑張って動けた。

スパーで多分初めてバギーチョークで取られそうになるが

これ疲れるだろうなと思って我慢してたら耐えられた。

八百屋に寄ってスイカ買い笹塚から歩いて帰る。

ナスとレンコン焼いて大量のサラダを食う。

オオゼキでケールがでかい袋で400円で売っていたので

買ってみたら強めのレタスと言う感じで食べやすく使いやすい。

ドレッシングがなくなったのでゆずぽんとゴマ油と米酢適当に

混ぜただけで全然旨かった。

練習着を洗って干して一時間昼寝。

新宿行って映画観ようと思い新宿ピカデリー行くが遅れて

みたかった「nope」が見られず「zola」鑑賞。

ふわっとしたバカのせいでふわっと物事が進む感じ。

実在する連続ツイートの映画化と書かれていたが英語圏では

有名な話なのだろうか。

最後にいい音楽がかかるといい映画だった気がする。

池袋行きジュンク堂書店でずっと買いたかった

ハチミツ二郎の「マイウェイ」やっとみつける。

探していたらどこの本屋にも置いておらず

さすがジュンク堂と思う。

あとトーフビーツの「難聴日記」と上原善広の「四国辺土」も購入。

上原氏のnoteに紹介されていた

「アメリカの小さな町」も探すが置いていなかった。

外が異様に暑いので読む前に銭湯行きたくなり

稲荷湯というのがあるので立教大学の方に歩くと

めちゃくちゃかわいい子が数名歩いていた。

稲荷湯は池袋の駅からちょっと歩くがそこまで遠くはなく

住宅街の銭湯でサウナはないが水風呂があって風情ある

感じで良かった。

眠るまで「マイウェイ」

引き込まれる様に読む。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。