見出し画像

n番部屋を燃やし尽くせデジタル性犯罪を追跡した「わたしたち」の記録


日本でも報道されていたn番部屋事件を告発した当事者の
二人組による事の顛末を書いた本。
ウェブ上で起こってるという事に
韓国社会がそこまでやばいのかという風に思うが
闇バイトで強盗やる人間もいるのだから
日本もそこまで変わらないのかもしれない。
普通の学生だった二人がみるだけでもつらいような
ネット上の会話や映像に向き合う姿に
すごい女性達だと思う。
自分は事件についてよりも
二人の日常に感じた男女の差別についての話や
なにげないやりとりが二人の青春を感じて
とてもいい雰囲気だった。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

#ノンフィクションが好き

1,396件

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。