見出し画像

6/8ルポトランプ王国2~6/9逃亡者の社会学~6/10ピースメーカー~6/11犬王

6/8

起きて今成柔術。

今成氏にデッドオーチャード教えてもらって打ち込みする。

仕事行って荷物を開けて1日が終わる。

炊飯器で作ったカレー食う。

電車で「ルポトランプ帝国2」読んで

南部の保守派で冷静にトランプ支持者の拡大の理由を

捉えている共和党員の話がありそういう人もいるのだと

驚きを感じる。

読書をしてそういう事を感じるがやたらと疲れている。

休日もどうしようというのを考えるだけで疲れてしまうが

疲れているのだろうか。


6/9

起きて今成柔術行きデッドオーチャード等の打ち込み。

一日配達。

カレー屋でメシ食いながら「逃亡者の社会学」

読み始めるが眠くなって全然読めなくてちょっと眠って

からまた配達。

配達だと眠くてぼーっとしてるとほんとに危ないので

気を張って疲れてしまっているのだろうか。

夜閉店作業しながら水曜日のダウンタウンみて

帰って眠る。

6/10

起きて今成柔術行きデッドオーチャード等。

展示会浅草であって朝から行くが弁当を作ってしまったので

隅田川沿で弁当食って職場帰る電車でずーっと眠る。

また配達して一日が終わるがやろうと決めていた事は

終わらせることができたので良しとすべきか。

仕事終わってすごい眠かったがどうしても観たいので

「ピースメーカー」6〜8話の最後まで観る。

観たことあるような話だなと思うがやはり熱い物はあった。

ピースメーカーのお父さんが強すぎて自分が火傷してしまうだと

と思う。

最後で予告編的に色々な人が出てくる。

贅沢な話だがスーサイドスクワッドの世界で

手いっぱいなのでこれ以上広げなくてもいいのではという思いも

あるがジェームスガンでやってくれるならどんどん観ていきたいと

いう気持ちもある。


6/11

起きてルノアールでモーニング食って

トイカツグラップリング東中野でスパー。

すごい久々に社長が来たと思ったら手術したとの事だったが

ものすごい力だった。

終わってバルト9で「犬王」鑑賞。

よくこんな事思いつくし完成させるなと思う。

終わってから姉の娘が大学入ったので新宿練り歩いて銀座練り歩いて

お祝いを買う。

私の姉の妹は田舎育ちの為小さい頃はそれはそれは純朴で

家が客商売なのでとてもいい挨拶をする子供で4歳くらいの時に

東京来て初めて山手線に乗る時に

「こんにちわ~」

と挨拶して乗ったとの話です。

そのエピソードに恥じない大学生になって良かったと思っている。

東京国際フォーラムで

「あの夜を覚えてる」の上映会鑑賞。

すごくいいという評判を聞いて後から観なかった事を後悔したのでラジオで

上映会の話を聞き衝動的にその場で券取ったのだが

物語の自分に入ってこなさはなんなのだろうか。

キャストの若々しさを自分が妬んでいるんだろうか。

ラジオを聞くという趣味がおっさんになってからで若い頃にラジオを聞く

という趣味がなかったせいなのだろうか。

ただ疲れすぎのせいなのだろうか。

アフタートークの途中で席を立ってしまう。

冷麺茹でて食っても収まらず

下北のオオゼキで大量の豚肉を買って来て焼いて食って眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。