8/27 リコリスピザ

8/27


五時半に起きて木梨の会聞きながら洗濯。

ライブに入るダンサーの方がゲストでトシちゃんと

木更津の氣志團万博でダンサーで行った時の事を思い出す

久々に床掃除して異常に毛が取れて掃除をまめにしようと誓う。

新宿ルミネでラランドのラジオ聞きぼんやり。

甲州街道が一台の一時停止の車でものすごい渋滞して

やっぱり変なとこで一時停止するやつだめだなと思う。

トイカツ道場でスパー。

膝痛治って一月ぶりぐらいに動く。

トシちゃんとも久々にやるが腕十字取られる。

今成氏と駅まで歩くがもう夏は終わったと思ったが炎天下で

むちゃくちゃ暑かった。

終わって新宿戻り観る映画吟味して「リコリスピザ」

鑑賞。

最初は主演の男の子はなんなんだろと思っていたらどんどん

貫禄というかいい顔にみえてきて終わってから

パンフレットみたらフィリップシーモアホフマンの息子で

おやじが死んだときは悲しかったが息子が

こんないい男になるなんてとちょっと泣きそうになる。

トラック爆走やバイクの所が

変なシーンが記憶に残る映画を撮る人監督だなと改めて思う

終わって喫茶店で本読もうと思うがどこも混んでいて入れず

炎天下のマルイ屋上で

「急に具合が悪くなる。」

読みすごい本だと思う。

四時から予約していた「お多幸」新宿店で

仕事の人とおでんの会。

人の会社の話はきいてみないと分からない。

紀伊国屋の地下の文具店みて

伊勢丹でジェラート食って解散。

町田に住んでる方と小田急線で一緒。

おばあさんとお母さんとお兄さんの三人暮らしで

おばあちゃんが75歳まで働いていたが三年たって

ちょっと具合が悪くなってきて転勤になったら困る

という話を聞いて人によって色々あるなと思う。

代々木上原大黒湯のサウナ。12分6分10分。

サウナの合間にナンバーの格闘技特集読む。

日本はやっぱり縮小してるんだなと思う。

代々木上原でスタバちょっと休もうと思ったら

一時間ぐらいぼんやりしてしまった。

10時過ぎに帰ってラランドのラジオ聞いて眠る。

野球のコーナーが面白くてなかなか眠れなかった。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。