見出し画像

10/8 「税金で買った本」

10/8

起きて下北のコメダ珈琲行って詰むや詰まざるやの面白い所

まとめてから仕事へ。

ゴミを大量に捨ててスカッとする。

やはりいらない物をため込んでおくのは

病気の素ではないかと思う。

だれも読まなくなった百科事典を段ボールにつめる。

もう一生誰もみない我が家の家庭の事情についての書類などつめる。

百科事典をどかした後の溜まった埃をみてどんどん捨てて行こうと心に誓った。

とは言ったものの晴れていてもやや冷えて調子は良くない。

段ボール運んでいる時にざっくりと手を切ってしまう。

もう年で手が乾燥してるから紙で

切れやすくなっているのだろうと思う。

これからは軍手は必須だと思う。

昨日教えてもらった「税金で買った本」というマンガが面白くて

読み進める。

本屋に行ってチェンソーマンの最新刊と「税金で買った本」の

四巻買う。

久々に本屋に来た気がする。

猪木の特集の最新号の文春買い忘れた。

配送の業者さんに

今月中に年内のスケジュール出してください

と言われ

クリスマスの折り紙が什器で入荷して年末を感じる。

もう今年もほぼ終わったようなもんだと思う事にするが

それが現状平和という事ではないのだろうか。

凄い腹減って

オオゼキで手羽先とブリとブドウ買って帰るが

帰りに仕事中ずっと春雨食いたかった事を思い出す。

ブリと厚揚げの煮付け食って満腹だったが

もう焼いてしまった手羽先八本も無理やり食うが意外と食えた。

風呂で「アメリカンビレッジの夜」読んでから就寝。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。