見出し画像

4/28 ラジオクラウド 珉亭 南三陸日記

4/28
買ってきたパンを食って薬飲んで横になる。
ずっと溜まっていたラジオクラウドのアフター6ジャンクションの
ポッドキャストを聞く。
食べ物がないので1140に珉亭に行くと並ばずに入れたがもう満席だった。
二階の座敷で相席。
満席とは思えないほどの速さで中華丼とギョーザ来て食べる。
座敷の感じが昔行ったサービスエリアを思い出す。
サーカスの子
読んで子供の頃にサーカスで育つってどんな感じだろうと思ったが
まずそれを選んだ著者のお母さんがすごいと思った。
映画のスラムダンクもそうだが
まずお母さんが凄いよなと最近はすぐ思う。
また寝て眠れなくなったので
夕方に近所に出来たキレイなコインランドリーと
ドーナツカフェが併設している所で
南三陸日記読む。
大変な事態でも生きてる人の話読んでいい本をいいタイミングで
読めたと思う。
震災で浪人もできない私立もいけないだったら
雑な言い方だがそりゃ気合いが違うよなと思う。
アフター6ジャンクションが六時から八時までで一時間短い放送
だったので最後まで聞いてみようと思ったらどんどん暗くなってしまった
ので風呂で聞く。
終わってから近くの行こうと思ったエジプト料理屋行ったら
テイクアウトだけですよとつれない感じで言われたが
ほうれん草カレーとヨーグルトサラダを
駅前のみはらし台公園みたいな所で食ったらむちゃくちゃ旨かった。
明日は元気になっているだろうかと思いながら帰って寝た。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。