見出し画像

11/29 マリオワンダー なりすまし

11/29
二度寝して起きたら六時半で見事な寝坊で練習さぼり。
コーヒー飲んで干芋食う。
マリオワンダーやってすごいよくできてるなと思う。
電車の中でつぎの読書
なりすまし
読み始める。
職場着いてサンドイッチ買って来て仕事。
午前中は品物出す。
風が吹き込んできて寒かった。
お昼にサンドイッチ食って日なたの暖かい所で
コーヒー飲んで
なりすまし
の続き読む。
精神疾患に対しての昔のやばすぎる対応の話が延々続いて怖くなる。
昼から来たパートさんに友達の事話してて
ホントに自分の人生を楽しんでる人を前にすると
自分の不甲斐なさに情けなくなるという事を
嚙み締める。
溜まっている仕事をちまちまやって
自分はそういうもんだと気を取り直す。
夜まで仕事。
寒くて元気が出ないが早々に終わらせて帰る。
家で麺茹でて島根のだしでスープ作って食う。
なりすまし
読む。
精神疾患に対して理解が進んでなかった頃に
精神病院の内情を知る為に
病気のフリをして病院に入った人の話。
今では映画でものどちらかというと感動よりの描かれ方をする題材だが
昔はばんばんホラーとかコメディとかのモチーフになっていたもので
これからさあ病院に入るという所で
やる気満々だった教授が迷いが生じだすあたりの恐怖感がものすごい。
読みたいが眠くなって寝る。

この記事が参加している募集

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。