見出し画像

10/31 「最後の色街 飛田」

10/31

起きて今成柔術で練習。

ソフトに技を色々やる。

終わってロータス。

数本膝十字が取れた。

帰って晴れてるので洗濯して卵三個卵焼きにして食べる。

午後出かけて銀座の喫茶で茶。

人間色々あるし若い頃に苦難が訪れるとそれがいいか悪いかは

ともかく強烈な影響を与えるのだろうなと思う話を聞く。

自分はいい影響を与える様に生活していきたいと思う。

新宿行ってスターバックスで茶しながら

鳥飼茜の「おはようおかえり」読む。

自分も行ったことある男の最低だなと思う

セリフが出てきてびびる。

その時は本当にそう思っていたがそれをはたからみると

無責任以外の何物でもない。

中華料理屋で飯食ってノーマル餃子と鉄鍋餃子食ってしまう。

帰ってから友達が久々に会うかと連絡来て出かける。

非常に眠かったが自分のいた中学校で
昔盗撮騒ぎがあったというのを聞いて全く知らなかったので

驚いて目が覚めた。

帰ったら空気階段の踊り場が生放送でやっていて臨場感があった。

今日一日読んでいたのが

「最後の色街 飛田」

だったのだが12年掛けて書かれたという時間が

凝縮されたような

生々しい人との関わりを感じる本だった。

連載漫画を読んでて思うのだが大体一冊10話だとしたら

二か月半人が時間をかけたものを数十分で読めたりするのは

ものすごい贅沢というかありがたいことなのではないかと

最近思うようになった。

寝るのが大変遅くなる。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。