見出し画像

10/7 「拳の真相」

10/7

起きて異様に腹が痛かった。

塩分取りすぎでお腹が張ったせいだろうか。

寒すぎて暖かい紅茶を入れて今成柔術。

エリックさんが今日もいて元気だった。

グラップリングのオーバータイムというと早く取った方又は早く逃げた方が

勝ちになるがよく考えたら早く取った方と言うのは分かるが

早く逃げた方が勝ちと言うのは解せないなと思う。

なぜそう思うかと言うとグラップリングは逃げるよりもそのままでいた方が

取られないという事に関しては安全な局面があるからで

だからと言って取った方が勝ちにするとPK(ペナルティーカンチョ―)

のような先攻超有利になってしまうような気がするので難しいのだろうか。

まあまあ考えたが答えは出なかった。

電車乗って協栄ジムの金平会長の「拳の真相」

読むが坂田を溺愛している事は

分かった。

金平会長は今なにやってるか気になって

検索したらユーチューバーになっていた。

職場着いて雨が凄くてやや閑散としてるので溜まった

卓上の仕事を片付ける。

アメックスからお客さんにあげる用の飴が送られてきたが

20個しかなくアメックスで買った人にあげろという事なのだろうか??

お昼はホットミルクハニーオートミール食って30分熟睡。

パートの方と話して自分が普通だと思うのはあんまりよくないなと思った。

早く帰って豆腐とレンコンの味噌汁作ったら3杯分に

なってしまったが全部食って

風呂で「アメリカンヴィレッジの夜」読んでから眠る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。