見出し画像

12/9 虐待の家

12/9
起きて今成柔術。
Xガードスイープ
アシガラミスイープ
50/50アウトサイドのバックテイク
Xから前にたおして内ヒール。
働く。
職場で面談。
話すと色々出てくる。
お昼は洗濯物干してホットミルクオートミール。
夕方荷物やってデータ入力。
タココマ達磨落としなどが入荷して店に出して気分は
もう正月です。

終わって商店街の会で焼肉。
近くの有名な洋菓子屋さんの人が釣りが趣味で
33キロのマグロを釣った時に
クーラーボックスに入らなくてしっぽが出ていて
家帰ってからも捌くので夜中の二時までかかった。
という話と
北海道によく釣りに言っていてヒグマのフンが落ちていても
気にしなかったが大勢で釣りしてた時背後にクマがいて
えらいもんで逃げようとしたら足がもつれてみんな転んだ。
という話がすごく良かった。
美味しい焼肉屋だったが三階でエレベーターがなく
おしゃれな仕様で手すりがすかすかした仕様で降りるのが
怖かった。
今日読んだ
「虐待の家」
という本が傷ついている人は結構身近にいるのかもしれないと
思う話だった。
判決を受けた夫婦が2020年頃に懲役14年の服役を
終えているはずなので今はどうしているのだろうかと思う。
帰って風呂入って温まりながらキーチ読むが眠くて
風呂場で眠りかける。


この記事が参加している募集

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。