見出し画像

読書感想文 言語の本質

言語の本質



いつも日記を読ませて頂いてる方が
入院した時に読んだというのをみて気になり購入。

言語の理解の土壌に色々な要素が絡み合っていて
言葉を理解するというのは
単に単語の連なりではなく
AIにはできない思考が瞬時になされている
いるという事なのだと思ったが
ほとんど難しくてよくわからなかった。
ネケってる

ノスノスしている

お姉さんがチモっているよ
の所が気に入って
そこだけ連呼している。
そこの挿絵もすごく良かった。
みんな読んでちゃんと理解できているのだろうか。
自分のバカさに残念な気持ちになる。

丸の内線で立って読んでる人いたので
ほんとに売れてるんだと思う。

この記事が参加している募集

読書感想文

新書が好き

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。