見出し画像

11/9 水曜日のダウンタウン

11/9

起きて今成柔術。

スパーリングウェンズデー四分八本

脱力してスパーするというのはどうやって

みんな指導しているのだろうと思う。

腕は力入れて下半身は力入れてというパターンもあるし

パスするまで力出してパスしてから脱力してというパターンもあるし

普段脱力してピンチの時だけ力出すとか今ちょっと考えただけでも

脱力というのは色々バリエーションがあって伝え方が分からない

が教えるのが上手い人はどうしているのだろうか。

と力の強いおじさんが

「脱力してやってみます。」

と言って無抵抗になってしまって取られているのをみて思う。

あと力入れてないとやった気にならないというのもあるなと思う。

電車で読みだしたブックオフオンラインで安いからてきとーに買った

「最底辺」がすごく面白い。

1987年間刊行でトルコ人の移民のふりしたドイツ人ジャーナリストが

実際に移民がどういう境遇なのかのルポするという内容なのだが

ひどい扱いを受ける臨場感が凄い。

仕事に入って配達行って色々考えてるうちにぐったりするが

机の上に溜まった書類仕事を片付けて

営業さんと久々にゆっくり話して発注できたので
良かったと思う。

疲れて久々にラーメン食うがやっぱり食って後悔した。

水曜日のダウンタウンの替え歌トーナメントみて清水ミチコすごいなと思って眠った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。