見出し画像

おやっさーい!好評!移動販売!

移動販売伺います

相変わらずお店に足を運んでくれるお客さんは少ないままで、そもそも街を人が歩いてない、、だが!移動販売が反響が良く日々販売先も決まりつつある!【インスタライブ】も見てくれてるお客さんも慣れて来ていただいて、コメントの数も増えてきたり、視聴数も増えつつある。何より自分が【ライブ配信】てものにハマりつつあるw移動販売は個人から仕事場まで一件からじゃがいも一個欲しいと言われても伺うつもりだ。

インスタグラムのコラボ

今は行先があるだけでも有難い。先日はケーキ屋産とのコラボで敷地で販売させてもらってこれもまた好評だった。普段出会わないお客さのとの出会いもあった。【人気youtuber】じゃないがコラボは今の時代に大事だなと実感した。現地でも出会いはもちろん、SNS上での告知をお互いのお得意様にお知らせ出来る。とくにインスタグラムの【メンション機能】が使いやすくわかりやすい、要は集客がインスタグラムをメインになってると言うこと。まさかまだ20〜30代のツールだと思っていないだろうか?一番使いこなしてるのは主婦の方々だ。youtube【ムラタ青果店お野菜クッキング】の視聴者も40代〜50代の主婦層だ。

ピンチはチャンス

コロナによってもたらされた影響は色々あると思うが、八百屋にも相当な変化が訪れようとしている、それは次の記事で書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?