見出し画像

アパレルブランドidem、はじめます。

皆さんに大事なお知らせがあります。

この度、アパレルブランドを立ち上げることになりました。

あぁ、やっとご報告ができました…。
この業界に入るきっかけとなった洋服作り。ずっとずっと抱いてきた気持ち。
ようやく形となって、スタートラインに立つことができました。


私がこの業界に飛び込んだのは、モデルさんに憧れたのではなく、ものづくりをしている先輩方の背中に憧れたから。なので、このブランド立上げは夢への第一歩なんです。


片手間ではなく、私の生活の大きな一部として、ものづくりに携わること。
1番大好きなことだから、本当に好きだからこそ傷つくのが怖くて、ずっと大事にあたためてきたもの。この春、やっと正面から向き合う覚悟ができました。


今の状況もあり、当初の予定より大幅に遅らせてのローンチ。
去年から動いてた企画でしたが、春は諦めようとも思いました。でも、こんな事態だからこそ、少しでも皆さんが明るい気持ちになるお洋服を仕立てて、届けよう。そんな想いを糧にして今日を迎えました。


撮影も最低限しかできず、
お披露目の仕方も当初の構想とは大分変わってしまったけれど
その分、チーム一丸となってidemに心血を注ぎ、温度の通うものづくりに心ゆくまで奮闘しました。

私の手書きで綴ったブランドロゴ


idemの名前は、百年以上の前からパリの地にて呼吸をしているリトグラフ工房から。実は、私の大好きな作家、原田マハさんの小説「ロマンシエ」にも登場する場所なんです。

シャガールやミロなど数々のアーティストが集まり、彼らを虜にした場所。今も昔も多くの人が集い、愛されている場所。
 

idemが紡ぐ服も、あなたに寄り添い、満たして、ときめきを与えられるように。
そんな想いを込めて名付けました。


idemの服はベーシックですが、そこにドキドキするような遊び心を仕込んでいます。日々の隣に居て、私の背中を押し、いつもより「私」がちょっぴり背伸びをできる存在として。他人の“いいね”を気にするのではなく、まず自分自身が“いいな”と感じて愛せる、そんな服を。


idemは、「あなた」にとってお守りのような、恋人のような、温度の通ったお洋服を目指してます。 

毎年裏切ることなく、春が来て、夏が来る。
idemもあなたに確かな高鳴りを届けられますように。

idemがみなさんの「日々の恋人」になりますように。



これから、あたたかく見守ってもらえたら嬉しいです。



発売開始は5月28日。細かな情報や、お洋服の紹介は公式インスタグラムで随時お知らせしていく予定です。


director 村田倫子 より

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この温かな想いは 大事に大事に受け取ります。