見出し画像

遠くて近い2時間の旅

熱海に行ってきました。穏やかな天気の中、電車に揺られて2時間。駅前には足湯に浸かる皆様方が溢れています。

ennova

駅から5分の可愛いピンクのビルをカフェバー、ゲストハウス、シェアオフィスにするというプロジェクトのお手伝いをしてきました。工事真っ只中!壁のペンキ塗りや床貼りなどをやらせてもらいました。

オーナーのマヨさんは想いと信念と行動力をきちんともった人。人と人をきちんと丁寧に繋げて、その人達に向き合いながら喜んでくれる人でした。二泊三日の旅を通し僕の中で、熱海がとても近い存在になりました。観光する事も楽しい事ですが、それよりもその土地に住んでいる人と繋がれることのほうが、格段に楽しいです。
夜21時には寝る2日間の贅沢な時間でした。これからちょくちょく遊びにいこうと思います。
大切な繋がりをくれる人達に恵まれている事に感謝です。

ひとつ踏み出すと、新しい出会いや嬉しい事がたくさんあります。もちろん凹む事もあるけど…それ以上に感動が沢山訪れる事が、また次の一歩に繋がるんだなぁと感じました。

今月は様々な場所で様々な人に会えることが本当に幸せなのでした(*^^*)

#熱海 #熱海市 #ennova #海 #繋がり #人

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。