見出し画像

【 1k二人暮らし 】ココナッツオイルで手作りグラノーラ / IKEA のゴブレットで おうちカフェ / 暮らし vlog

YouTube第二弾は予定のない日の
休日の過ごし方をvlogにしてみました。

外出を控えたい今だからこそ
この機会を逃さず、おうち時間を充実させたい

ゴロゴロするのも良いけれど、気分転換に
たまには違った事をしてみませんか?

今回むらたんちでは、前々から作りたいと
話していた手作りグラノーラに挑戦しました。

グラノーラっていうとお洒落だけど
作るの大変そうなイメージがありますよね。

色々なレシピはありましたが
ココナッツオイルとはちみつで
比較的簡単に作れるレジピがあるんです。

材料
ココナッツオイル 30g
はちみつ 30g
オートミール 100g
お好みのナッツ類 適量
お好みのドライフルーツ 適量

基本的には混ぜて焼くだけなので
オートミールのベースさえ作ってしまえば
あとはお好みのトッピングで自由自在

むらたんちでは、くるみやアーモンドの他に
パンプキンシードやひまわりの種、クコの実、
クランベリーやレーズン、リンゴなどの
ドライフルーツなどで欲張りなグラノーラにしちゃいました。

瓶につめた時の可愛さもたまらん。

作って楽しめ、見て楽しむ
更には朝ごはんにもなるので一石二鳥!

とても簡単なので、小さなお子さんがいる
ご家庭などでも楽しめるかと思います。

皆でオリジナルのグラノーラをつくって
食べ比べてみるのも楽しそうですよね!

外出を控えたい時や予定のない日など
おうち時間を充実させる
きっかけになれたら嬉しいです。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?