見出し画像

【1k二人暮らし】食費1ヶ月3万5000円を目指して / 平日の夜ごはん / 暮らしのvlog

YouTube 第三弾
今回は平日の夜ごはんと食費についてです。

3万5000円の食費が高いのか安いのか
人それぞれ思うところはあるでしょうが
仕事終わりに食事を作るというのは
正直面倒くさい時もあり、サボってしまいたい時もあります。

だからといって完璧主義なところがあるムラタには
できないことがストレスになってしまうという
ちょっぴり困った性格で、マルに八つ当たりしてしまうことが多々あり…。

                  
『 育った環境が違えば性格も違う
                  

当たり前のことなんですが、
そんな2人が一緒に暮らす
というのはとても難しいこと

実際にこの一年で色々学びました。  

『あれも』『これも』と
欲張りすぎて結局ただの独りよがり

2人で暮らしてるのに
1人でやろうとするから
イライラしちゃうんですよね

    
『 素直になろう 』
    

辛い時はつらいと。

自分だけでやろうとはせず
してほしい事はちゃんと伝えて

ひとりではなくふたりで。

常に協力しあえる関係でいること

そんな2人で無理なくできる金額が
『 3万5000円 』となりました。

平日の夜は簡単に作れる物で、程よく手を抜く。

年中食べ盛りの2人が今月から
食費3万5000円以内を目指して頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?