見出し画像

【4/29日(土)】 南伊豆の幸を味わう! お米農家 中村大軌さんと田植え体験プラン

4月の終わり、新緑の季節。

南伊豆町では田植えのシーズンがはじまります。

田植え後。水田でひと休み

このプランでは、南伊豆で休耕田を再生しながらお米づくりに取り組む、中村大軌さんの暮らしにお邪魔します。

中村さんと一緒に田植えをした後は、近所の温泉へ!

宿から徒歩5分で到着する下賀茂温泉へ向かいます
湯上がりにクラフトビールもおすすめ

温泉の後は、中村さんと一緒に羽釜でお米を炊きましょう!

ふっくら、ホクホクのお米の出来上がり!

お米と地魚を併せた豪華な夕食タイム!いただきます!

伊豆の幸をみんなで食べましょう
南伊豆のお米で作られた地酒「身上起」との相性も抜群です!

もともと移住者(埼玉出身)の中村さん。イベントでは、中村さんを囲みながら、現在の活動に至るまでのお話も伺います。

・どうして南伊豆に移住を決めたのか?
・移住後、どんな大変なことがあったのか?
 また、どんなところに魅力を感じたのか。

中村さんの日常にお邪魔させてもらうプログラムです。

<こんな人におすすめ>
・お米農家さんが作るお米を食べたい!
・田んぼに入って、田植えをやってみたい!
・お米農家さんってどんな仕事をしているか気になる
・地方での暮らし、2拠点生活に興味がある

今回の日常にお邪魔させてもらう暮らしナビゲーター
お米農家 中村大軌さん。

中村大軌。株式会社アグリビジネスリーディング代表。埼玉県のベッドタウンで育った大軌さん。大学在学時に林業、農業の世界に憧れ、たまたま縁あって南伊豆の林業の会社に就職し、2009年に独立。愛称はダイちゃん。

<概要>

開催日:4月29日(土)
集合:13:00
料金:
【個室をご希望の場合 or グループでの場合】
・個室料金 15,000円
 ※1名ごとに+5,000円  (体験プログラム・夕食込)
(例)3名1室の場合、合計25,000円

【相部屋の場合・1人あたり料金】
・10,000円/人 (体験プログラム・夕食込)

持ち物:
帽子/日焼け止め/汚れてもいい格好/着替え(多め)/汚れてもいいハンドタオル2枚ほど/パジャマ/飲み物(水筒など)/サンダル(あれば)

※宿内のアメニティ:バスタオル/歯ブラシ/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ

<タイムテーブル>

【4月29日(土)】
12:30  チェックイン(★ 各自昼食を済ませてきてください)
13:00 中村大軌さん合流。みんなで田んぼへ向かいます
※体験スタート
16:30 終了
17:00 宿へ戻り、温泉へ!
18:30 前後 お米を炊き始めます
19:00 宴会スタート

【4月30日(日)】
10:00チェックアウト
宿から徒歩圏内にある川沿いのカフェ「531 Coffee & Bake」でモーニングもおすすめ

素足で田んぼに入る時の気持ちよさを、ぜひ味わってください!

ご応募はこちらから!
※お応募締切は、4月22日(土)まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?