見出し画像

鈴鹿ライフ#85|UK帰国からリスタート!今年も開催、ヒート明治会


イングランドから、無事帰国しました

次の日から、ヒートの仕事がまたスタート



『UKどうだった?』

と声をかけてくれる選手・スタッフのみんな



『本当に楽しかった!』

『ガンテくん、しょうごくんはめっちゃ元気!』

『とても勉強になりました!』

『何なら、逆ホームシックです!』



と、みんなに話しました


UKでは、毎日が本当に充実してて楽しかったですし、勉強になることばかり

帰りの飛行機で『次はいつ行けるかな・・』と考えてしまう

帰りたくない気持ちも、正直少しありました



また必ず行きたい

けど次からのチャンスは、自分で掴み取らないといけないと感じました


アナリストとしての、自分のスキル

英語の能力

あと、お金(貯金)


向こうで通用するだけの"力"をつけないといけない

毎日の積み重ねを続けていくのみ、です




コーチ陣には、学んできたことを共有


特にクインズアナリスト隊からとても刺激をもらいましたので、隊長Yoshino様にはもちろん報告


色々話を聞いてくれた、Yoshino様



クインズアナリスト隊の仕事内容、実際彼らが仕事で悩まされていること、など

結構僕らと同じようなこともあって、『どこの国でも、あるあるなんですね〜』という話になりました


けどもちろん学べる部分はたくさんありましたので、ヒートアナリスト隊のパワーアップの為にも、プラスとなるようなことはどんどん活かせていければと思っております



開幕まであと2ヶ月ちょっと


すでに、ディビジョン1のチームの分析を始めています


チームの力になれるような分析ができるよう、ヒートアナリスト隊は今シーズンも頑張ります



他のチームを1週間経験したからか、帰ってきてからのヒートでの仕事はなんか新鮮で、とても楽しかった週となりました

再来週からまた練習試合が始まりますので、チームのいい準備のサポートをしていきたいと思います









週末は、明治会


明治大学出身の選手たちが、『ヒート明治会』を今年も開催してくれました


<昨年の明治会はコチラ>




明治カラーの紫を着てきたのは、"土井グルメ"で有名な土井くんだけ




さすが土井くん

優しさと明治の魂が滲み出ています


次からは、全員ドレスコード紫で統一したいと思います




一番年下でムードメーカー、辻惇朗くん

惇朗くんの『今日は無礼講で!』コールで始まった、今年の明治会


明治大学OBだからわかる話、世代は違うけど色々と繋がる話


いろんな話ができて、とても楽しい時間でした



普段のクラブハウスでは、選手たちとラグビーの話ばかり

なので、プライベートな話をするのはとても新鮮で面白いです


もちろん選手とスタッフって、いい距離感を保たなければいけない時もある

この『いい距離感』ってのが、結構難しかったりするんです

けど選手もスタッフも、同じチームメイトの一員

そこに大きな壁を作る必要はないと、僕は思っています



今回も彼らの事を色々と知る事ができましたし、僕自身の事も話せてよかったです


また次回、明治会が開催されるのを楽しみにしています





今日から10月

あっという間にシーズンが来そうです


とりあえず、暑さだけは早く落ち着いてほしい

お天気の女王Yoshino様の情報によると、今週からようやく暑さが落ち着いてくるとの事

過ごしやすい季節になる事を願っています


それでは、今週も頑張っていきましょう!


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?