見出し画像

鈴鹿ライフ#61|静岡ゲームと明治会!鈴鹿で2回目の誕生日




先週金曜日は、静岡ブルーレヴズさんとの練習試合


ヒートメンバーは、日帰りで静岡へ遠征に行ってきました



ブルーレヴズさんとの試合は、40分を3セット

練習試合ということもあり、普通より40分多い試合となりました



試合結果は、19-47でブルーレヴズさんの勝利


負けてしまいましたが、ディビジョン1のチームとの試合ということで、学ぶことがたくさんありました

この経験を活かし、次に繋げていければと思います




女子ラグビーワールドカップに、サクラフィフティーンのアナリストとして帯同していた、女王YOSHINO様


先週、無事鈴鹿へ戻ってきてくれました



トレードマークだったロングヘアーを、バッサリ切られてて

『髪の毛乾かすのが楽や〜』

と、言われておりました



早速、先週のブルーレヴズ戦からアナリスト2人体制が復活




やはり、1馬力より2馬力

脳みそも、1つより2つの方がいい


むしろ、40分3本を1人だったらヤバかっただろうな笑


絶妙なタイミングで帰ってきてくれた、隊長YOSHINO様


力強いアナリストチームを目指して、また隊長と頑張っていきたいと思います





▷▶︎▷




金曜日が試合だったので、土日はオフ


土曜日に、ヒートの明治大学出身メンバーで
『ヒート明治会』を行いました



ヒートの明治メンバーで、僕だけズバ抜けて年齢が高いんですが

何かと明治メンバーの仲間に入れてくれる、かわいい後輩たち

今回の明治会も、後輩たちが何週も前から企画してくれてました



この日が、ちょうど僕の誕生日ということもあり

明治会のメンバーで、誕生日をサプライズで祝ってくれました




鈴鹿で2回目の誕生日

とてもいい、35歳の誕生日となりました



同じ明治大学ですが、年齢も違うため明治のジェネレーションギャップな話で盛り上がりました


明治と言えば、上下関係の厳しさ


僕らの頃はある程度の上下関係がありまして、大変な時は大変だったかな

でも実は優しい先輩達が多くて、今となってはとてもいい思い出です


今はそのような上下関係や、明治独特のルールなどもほとんど無いようです

今の明治がどんな感じか、実際経験してみたいし

僕らの頃の明治も、経験してみてほしい



いや、それは遠慮されるかな笑


世代が違っても、同じ大学という事で集まれるっていいですね



また次回の明治会が楽しみです





リーグワン開幕まで、1ヶ月ちょっととなりました

来週は開幕に向けてリフレッシュの、最後のウィークオフ

今週は、選手・スタッフ全員が踏ん張りどころです

今週をしっかりやり切って、いいオフが迎えられるように頑張りたいと思います


寒くなってきたので、体調管理に気をつけましょう!


それでは、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?