見出し画像

【ショートショート】しゃべるピアノ【#完成された物語】

その男は毎日のように路上でピアノ演奏のパフォーマンスをしていた。

彼の演奏はそれは素晴らしく、観客たちから毎回のように多くの投げ銭による収入を得ていた。

しかし、ある日のこと急に演奏が止まってしまった。


「あ」

という声とともに男は椅子から崩れ落ちた。

観客たちが驚く中、声がした。

「み、皆さん、驚かずに聞いてください」

その声はいつも演奏後に聞く男の声と同じ。

「大丈夫。今倒れたその男は人形です」

よく見ると倒れた男に顔はない。

男の声はピアノの方から聞こえてきた。

「私の本体はこのピアノ。実は私は人間ではありません」

その声に合わせてピアノの鍵盤が上下する。

「お願いです。怖がらないで。私は演奏を聴いてほしいだけなのです」

観客たちは静まり返る。

そんな中、一人の女の子がピアノの元へ歩いていく。

「ピアノさん、演奏の続き聴かせて」

その言葉に観客たちも声をあげてピアノの演奏を促した。

「ありがとう」

再び奏でられた音色は優しい音がしたという。

(410文字)

✒あとがき

読んで下さってありがとうございました!

☟こちらの企画に参加させていただきました!

いただいたお題の「タイトル」「前半の文章」に対して410文字以内で物語を書くというもの。

面白い企画ですね!
僕も何か企画を立ち上げてみようかなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?