「雨」眠れぬ夜の奇妙な話

「雨」をテーマに奇妙な物語を蒐集したマガジン「眠れぬ夜の奇妙な話『雨』」がまとめ終わりました。
マガジン掲載にご協力下さったクリエイターの皆様、ありがとうございました。
有名無名のクリエイターさんたちの作品を集めました。
お気に入りの作品が見つかるかもしれないですよ!
是非、一度ご覧ください。

【掲載内容】
・小説「雨の呪い」くにん
・詩「梅雨入りの心を降らせろこの世界中に」wakimizu
・写真「吊し人」鰯崎友
・詩「ブルーロス」sakureo
・小説「綺麗な女は嫌い?」ウネリテンパ
・挿絵小説「ミルク回路(連作短編『月』第四十三夜 第二章四話)」月
・詩「レインマン」くにん
・小説「雨の夜」ムラサキ
・漫画「土曜の午後」木下
・小説「霧の殺人鬼はレインコートを着ている」ムラサキ


企画趣旨
かつて存在した幻の漫画雑誌「ネムキ」に敬意を表して、ネムキファンを集めてマガジンを作ろうとしたものの、作品が集まらず企画は頓挫(笑)。
もうネムキとか関係なく「奇妙な作品」を集めてマガジンにしちゃおうと、開き直った私こと村崎が勝手に奔走。気に入った作品にコメントを入れて(お返事なくても)どんどんマガジンに掲載しました。マガジンの第一号は「雨」にちなんだ奇妙な話です。
※ネムキは「Nemuki+(朝日新聞出版)」にリニューアルして現在も継続しています。
noteは過去に発表した作品に焦点が当たることがあまりないので、昔発表された良作を見つける良い手段になると思います。
自薦他薦問わず掲載作品は随時募集しております。

編集後記的なもの
やってみると分かりますが、皆さんはお気に入りの曲とか集めてBEST盤とか編集しませんでしたか?そんなノリで、気に入った作品を一つにまとめる作業はとても楽しいです。noteの楽しみ方の一つとして、是非皆さんもやってみて下さい!