見出し画像

蛸なのか墓地なのか

蛸なのか墓地なのか。
或いは
墓地なのか蛸なのか。

というのはコレ。

眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー。次回テーマのアンケートを行っております。(下記記事の最下段です。)

現在の集計結果は画像の通り。蛸なのか墓地なのか。蛸がテーマのアンソロジーってかつて無いけれど、蛸の作品を書くのは難しいぞ!…楽しみだけど。

墓地もそれなりに難しい。
どちらに決まるか分かりませんが、(どちらにも決まらないかも知れませんが)
次回テーマ決定の投票締切は7月7日18時です。
ROMさんからの投票も歓迎しております。(Googleアカウントがあれば無記名で投票できます。)

蛸って葛飾北斎のイメージしか無いな!

墓地にしろ蛸にしろ、或いは蛸にしろ墓地にしろ。
眠れぬ夜の奇妙なアンソロジーの変態路線は止まらない模様。
仕方ない。私も次回は変態小説を書こうかな!

ところで。
最近の私のダッシュボード(月間)。

いつ書いたのかも覚えていない「月下独酌」のアクセス数が凄い。
(スキはつかない)

結果全期間の集計は…

とうとう全期間の集計も月下独酌がアクセス一位に。何が起こっていらっしゃるのか。高校生の漢文の教科書で月下独酌が掲載されて予習復習の高校生がアクセスしている?
真面目にお勉強する子達には申し訳ない記事だけど。(そもそも月下独酌は未成年にオススメ出来る内容では無いぜ!)

いつも皆様から頂戴するコメントやスキに感謝致します。有難うございます。

ところで。

先日書いた小説が磯貝さんに言及されました。嬉しい!

ちなみに。

月間アクセス数2位の「イーグルフェロモンさんの『 春のフェロモン袋ミニ』」の記事では私の肉声が披露される「ムラサキラジオ」が公開されています。ぼそぼそ喋ってます。もっと快活に喋れる人間になりたい。

という訳で。

眠れぬ夜の奇妙なアンソロジーの読者アンケートの投票宜しくお願い致します!

最近撮影したいくつかの写真を「みんなのフォトギャラリー」に追加しました。

追記。

私は休日の度に紅生姜天を作っておりますが。天ぷらを作る時は紅生姜天ばかりでは勿体ないので冷蔵庫内の余った食材を使って「なんでも天ぷら祭り」が開催されます。

こちらは青紫蘇とパプリカの天麩羅。青紫蘇は我が家の庭に自生しております。育ちすぎて巨大な青紫蘇天麩羅が出来上がりました。美味しかったです。パプリカの天麩羅は甘さが引き出されて中々良し。

最近のお気に入り。

ダイエット中なので、辛いものを食べて食事量を制限する方向です。

#エッセイ #詩人 #青紫蘇 #天ぷら

ここから先は誰も知らない世界。
(何故なら無告知の追記だから。)

蛸なのか墓地なのか。

票に動きがありました。
墓地?
墓地かな?

墓地の小説は書いたこと…ないなあ。