見出し画像

ほくろ


左の手の甲に
でっかいほくろがある

でっかいと言っても
よく見ると
ちいちゃいほくろの
集まりである

手持ち無沙汰になると
腕時計を確認するみたいに
つい見てしまう


右足首の真ん中に
中くらいのほくろがある

普段は靴下で
隠れてるけど
家では裸足なので
ときどき目に入る

ストレッチなんかしていると
虫が止まってるみたいに見えて
たまに叩いてしまう


手の甲のほくろは可愛いけど
足首のほくろはときどき恨めしい


左腕のほくろもいつも見ちゃうし
口元のほくろも気にしちゃう

もう何十年も一緒なのに
全然飽きが来ないな

ほくろって
自分の体を楽しませるために
あるのかな

発音も色もへんてこだけど
憎めないやつら


…………………………

ここまでお読みくださりありがとうございます。
どんなことを、ここから感じるのだろう。
どんな音でどんなテンポで流れているんだろう。

自分で書いていながら、
人に届くというのはいつまで経っても
不思議だなと思います。
だからやめられないのかも、とも。

こちらもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?