見出し画像

最後の休日

バイトに受かったので明日から働くことになった。というわけで、本日が第1次無職期間の最終日となる。平日しか使えないチケットが残っているのでテルマー湯へ行った。

向かう途中にずっと気になっていたハンバーガー屋で昼食をとる。下の写真がそこで食べたチーズバーガーだ。かなりミニマムだったので少々驚いた。だが、味は抜群に美味しかった。パテにステーキ肉を使用しているのが売りらしく、非常にジューシーだった。3種類のおばんざい(人参とたけのこのきんぴら、大根の酢漬けと柚子皮、水菜としめじのお浸し)とドリンクがついて全部で1200円だった。マックと比べると高級品だが、他のハンバーガー屋と比較すると安い方だと思う。何はともあれ、ずっと気になっていた店にバイトが始まる前に行けて良かった。

途中で切れているドリンクはストロベリーソーダである。かき氷のシロップで味付けされているみたいであまり美味しくなかった。

その後、テルマー湯へ向かう。前に行ったのが1ヶ月前のちょうど今日だ。そういえば、前回来た際も天気がよろしくなかった。ついていない。

サウナはオートロウリュとミストサウナを2セットずつ、計4セット行った。ミストサウナは塩を身体に塗りたくった。塩はサウナ室内の奥に設置されているので前回は気付かなかった。正直どっちでも良かったのだが郷に入っては郷に従えだと思い、身体に塗ってみた。塩を塗った方がなんとなくいいと感じる。水風呂は相変わらず冷たかった。30秒ほどで限界だ。しっかり整えた。

休憩室でのんびりしたり、小説をスマホに打ち込んだりした後、再びサウナへ行った。3セットした。塩を塗ることを覚えたら、前はそうでもないのに不思議とミストサウナの方へ足を運んでしまった。しっかり整った。

テルマー湯を出ると、すっかり夜は暗くなっていた。結構雨が強かったので地下から行ける店にしようとしばらくさまよい、最終的には和風パスタの店に入った。たらこのカルボナーラを食べた。クリーミーで美味しかった。

総括すると良い休日だったと思う。これで明日から頑張れそうだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?