見出し画像

七つの前屈ep.安楽詩衣「機能、役職、委員長~据われ、軸。~」

2.

「で? わたしたち二組は結局、なにすんのよ。文化祭」

 渡海窓渋谷。とかいまどしぶや。公立域還高校二年二組出席番号十七番。反発を繰り返して生きるギャル。

 金髪ツインテ校則違反。

 この世のありとあらゆる『規則』を拒否する姿勢が、その様相から伺える。

 彼女はずっと、そうやって生きてきた。自分の意志で、反発し続けることを選んできた。


「さあ。どうせ、またくだらない催しじゃない。興味ない」

 版利井銀座。はんかがいぎんざ。公立域還高校二年二組出席番号二十番。反抗に芽生えたお嬢様。

 知的大人クール。

 知性と冷徹さを兼ね備えた風貌は近寄りがたいが、彼女はずっとそうやって生きてきたわけではない。

 両親からの期待に応えられなくなったとき、壊れたのだ。そこで芽生えた、反抗期。

「ギンザ、あんたはなにがしたいの?」

「べつに。渋谷がやるなら、なんでもいい」

「だねー。あたしも、ギンザと一緒ならなんでもいいや」

 反発的なS極と、反抗期のN極。くっついては離れる、両依存の磁石。

「メイドカフェとかどうよ! このクラス、かわいい子ばっかなんだからさー。もったいないって」

 池袋南波。いけぶくろなんぱ。公立域還高校出席番号五番。軽薄に口説いて回るチャラ男。

 薄くて軽い軟派男。

「はあ? やーだ、そんな悪趣味な」

「いいじゃんいいじゃん、絶対売れるって!」

「……ナンパ、目、潰していい?」

「え、なになにギンザ!? こわいんだけど! そんなにいや?」

「いやっていうか……そこまで、がんばる必要ないでしょ、別に」

「でも、金髪メイドとかいたら映えるじゃん? 渋谷なら絶対似合うって! 銀座もそう思わねえ?」

「だからやだっつってんでしょ! 何回も言わせんな!」

「……わたしもメイド喫茶、ありだと思う」

「ちょっとギンザ!?」

 放課後の教室。

 文化祭の出し物決めの為に全員──ただひとりを除いて──が居残った二年二組の、終わらない学級会。

「はあ。このままでは、決まりそうもありませんねー。……では」

 安楽詩衣。公立域還高校二年二組の学級委員。調和に甘んじる優等生。

 彼女は、中心に座ったまま、手を叩く──。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?