見出し画像

好きから溢れるエネルギー

最近の娘はディズニーが大好き♡

毎日行くわけでもないのに混雑状況をアプリでチェックし

ホームページやテレビなどから最新情報をインプット

いろんな細かい情報も、気づけばどこかで仕入れている。

その熱量は徐々に周りに伝染し

もともとディズニー好きの私もさらに見るようになり

夫も娘が遊びに行った時のお土産に
ベイマックスのTシャツを頼むほど
感化されています。
(娘の好きなキャラの一つがベイマックス)


***


昨日、久しぶりに遊びに行ったディズニーシー。

お目当てはもっぱら、新エリア!✨

でもやはりそこを訪れたい人は多く、
乗り物に乗れるパスは激戦。
(ネットで争奪戦です)

なかなか取れずに、みんなで悪戦苦闘しながら頑張りました。

そして。
4つのアトラクションのうち、2つは妹の旦那さんがパスゲット✨
(いる間中、ほとんどの時間キャンセル待ちを頑張ってくれていました😭✨)

そして1つは娘自身が自分の分だけに絞って狙い、獲得❗️

最後の一つは、閉園時間ギリギリに奇跡的に人数分取れて、

なんと娘は1人で完全制覇👍
もはや執念です(笑)


もう一つ、
娘はシー限定のキャラクターが大好きなので、そこのエリアでも『推し』をたっぷり堪能し、

広いエリア内をそれはもう行ったり来たり。

妹夫婦がなるべく効率よく回れるように考えてくれましたが、
それでもかなりの距離を歩きました。

そんなこんななディズニーだったのですが、
朝はかなり早くから開演待ちをし、
夜も案の定閉園時間を過ぎてしまうほど滞在していたので、
帰りには疲れてクタクタ。
足は棒状態。


それを見越して、私は仕事の休みをとりましたが、娘は学校です😅

さすが疲れ過ぎているかなと思いましたが、
出がけに娘が

「昨日ディズニー行ってよかった。また頑張れる✨」と

いつもの反抗期の無言の出発とは裏腹に
爽やかな笑顔で登校していきました(笑)

その表情に
心が満たされるって、大切だなぁと
しみじみ感じたわけです🤭

***

自分の中が満たされるからこそ
動けたり
生きるエネルギーにつながっていきます。

私も最近は本当に動けなかったので、
先日記事に書いた整体に然り、
自分を整えてもらってからの今では
気持ちの持ちようや、
日常の過ごし方に変化が現れて、

満たされることの大切さを
ひしひしと感じています。


体は疲れているけれど
心地よく過ごせているので
回復も早そうでとっても嬉しい♡
(回復するように動ける✨)

何もやる気が起きない時
動きたいのに動けない時

自分ではどうしようもなかったり
原因がわからない時は

ケアできる人に頼ってみたり
自分の好きなことをしてみたり
まずは自分を満たしてあげることが
大切なのだなと改めて体感しました♡

とはいえきっと
学校から帰ってきたら
疲れも相まって
エネルギー切れの娘の姿は目に浮かぶので、

ゆっくりと過ごせるように
何か食べやすい夕食でも考えてみよう。

同じく、疲れが取れない私へも繋がるから
ちょうどよさそうだな😊


たくさん付き合ってくれた妹夫婦には
大感謝‼️
私の父も、朝早くから送ってくれ、
母も孫に電話をくれ(笑)、
よかったね♪


純粋な気持ちで
好きなことに突き進める気持ちも
応援したいなと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?