フルマラソン運営に必要な準備とは

昨日、第一回目の打合せをしたわけだが、想像していた通り準備すべき項目は膨大である。一口に「ランナーが走るための準備」といえばあれやこれやと誰もが思いつくであろうが、その思いつく細部まで目を、気を配ると、まさにマラソンかのごとく当日へのゴールは遠いものだ。
でも、その準備によって喜びや感動につながる仕事ができる、僕で言えば編集ができることはとても大きな経験であり、やりがいだと感じている。地方自治体としてフルマラソンに携われることで、今までにない公務やスポーツ、フルマラソンなどの世界感を編集できるなんて、僕にとっては幸せだ。

今後、毎日のごとく必要な準備の中で行っていく細かな準備についても、しっかり編集していきたい。

にしおマラソンまで、あと233日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?