見出し画像

人が検索する理由

誰に書くか?(who?)

ひとはなぜ、検索を行うのか?

悩みや疑問が生まれる
これどうしたらいいんだろうか?
悩みが生じる

その悩みや質問に対しての答えを探す

ユーザーの疑問に対する答えがあなたのサイトに書いてあるとベスト!

自己満の記事では、ユーザーの悩みに直接的に解決はできない
だから、信頼が生まれない。売れない

ユーザーの悩みに対する答えを解決するコンテンツ記事を書いていくと?

Googleから、有益じゃないか!よくやったな~と上位に表示されやすいくなる。(厳密に言えば、検索のロボットにも人間にも気に入られる記事を書く必要がある。)

誰に何を書くかが最も大事だよ


ただ単に書くのではなくて、読み手を想像しながら書くことが大事だよ

検索=システマチックに考える=体系的に書こう(決まった流れで書こうねってことです)

検索をする人の目的をわかった上で書くことが、wordpressで書くという事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?